« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

雪が積もりました。元旦にかけてまだまだ降るそうです。

Yuki Yukihuku Meiyuki

| | コメント (0) | トラックバック (1)

仕事納め

昨日28日で仕事納め。

夕方、全員集まり、社長のあいさつ。

その後は宴会!午前一時まで飲みました。

今日はある集落のもちつきに参加させてもらいました。

二日酔いでもちつきはきつかった・・・。

その後空き家を探しにまわりました。

一軒交渉中です。

あ-、出だしは順調かな?

そうそう中古車も来ました。

毎日快適ドライブです!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

写真2 僕のハウス

一棟ハウスをまかされました。

前作のネギを片づけ、小松菜を作ります。

今のところ、トラクターで耕し、播種をして、灌水しました。

そろそろ芽が出ると思います。

生育の様子をこれから載せていきたいと思います。

Kataduke Tora1 Tora2 Torago Hashuki Kannsui Mizu

| | コメント (1) | トラックバック (1)

写真1

島根に来てからの写真です。

Photo_14Takehourenn  HourennHausu_2 Umi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと

お久しぶりです。

やっとネット環境が整いました。

部屋も片付き、ぼちぼち仕事始めてます。

もうすぐ島根に来て一週間、色々あって忘れちゃったけど、

総合的には順調ですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やられた・・・

今日は宅急便で荷物が届く予定だった。

やられました・・。

パソコンが内部損傷しました。

クロネコヤマト、信用してたのに。

しかもパソコン用の梱包資材を1200円も出して買ったのに!!

許さん、明日抗議の電話だ!

ちなみにパソコンは保障期間中なので、無償で修理できます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

こんにちは、島根!!

今日の昼に大阪を出発。

夕方、島根到着!!

先輩が駅まで迎えに来てくれました。

夕飯で、再会の記念に一杯!!

いよいよ始まります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さようなら、東京

今晩夜行バスで東京から去ります。

お世話になりました、東京。

明日は京都の友達の家へ。

一泊して、12日に大阪からバスで島根に向かいます。

いよいよスタートです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

家族

父親から長文メールが来た。

まったく欝の人間に対するメールとは思えない。

父親はものすごく理不尽な理由でよく暴力を振るった。

僕だけでなく家族全員に。いつも家庭崩壊寸前だった。

今だったら虐待といわれるだろう。

よく父親に殺される夢を見た。

今でも父親が怖い。

力では勝てるが、精神的には恐怖を埋め込まれてる。

怖いから、今は近寄らないようにしてる。

もし一緒に住んでいたら攻撃してしまう。

殺してしまうかもしれない。

自分を守るために息の根を止めるまで攻撃するだろう。

怖いから・・・。

今は話もしないし、メールも返さない。

精神科の先生に何度も言われました。

今の精神病はそういう父親の影響かもしれないと。

小さいときの記憶が原因の1つになっていると。

一番家族の力を必要としているのに・・・。

どうしようもないなあ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長靴

今日は川崎まで長靴を買いに行きました。

以前から農業で使ってるお気に入りのメーカーの白い長靴。

丈が長く耐油性、丈夫で長持ち、とても履き心地がいいんです。

家に帰って早速履いてみました。部屋の中で。やっぱり最高です。

他にも農作業に必要なものをそろえました。

引越しの準備もほとんど終わりました。

いよいよ新しい第一歩。30歳再スタートです。

今後の予定です。

9日の晩、東京から夜行バスで京都へ。友達と会います。あと寺社めぐり。

12日の昼、大阪からバスで島根に向かいます!

なんかとてもワクワクします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滋賀、京都から帰ってきました。

農業仲間に会えて楽しかったです。

今日は病院でした。

先生に、島根に行きなさい、あなたにとってそれが一番いいと

言ってくれました。

来週から引っ越しの準備を始めたいと思います。

最近苦しみ、悲しみ、不安、恐怖に襲われるけれど、

今までとは何か違う。

なんか体の真ん中に一本芯が立ったような・・。

落ちることはあっても、折れることはない、

そんな感じです。

さあ、明日は日帰り長野だ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »