« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

一月終了

今日で一月も終わり。給料の締め日です。

早退したことはあっても、一日も休むことはありませんでした!!

まあ順調かな?

来月は皆勤を目指します!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いやはや

ここのところ不安定で、一日仕事ができない日が続きました。

今日久しぶりに、一日働けました。

嬉しくてたまりません。

落ちる日があっても自分の力で復活できるようになりました。

大きな進歩です!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

幸せもんだ

夕方倒れました。

体が動かず、意識が遠のき、全身がしびれた。めまい、不整脈・・・。

でも働いた。

死にそうでみんなにメールした。

力をもらった。ありがとうございます。

夜は先輩の家に行き、面倒を見てもらった。

元気が出て帰ったら、社長と息子さんにご飯に誘われた。

またまた元気が出た。

僕は幸せもんだ。すべての人に感謝します。

明日からも頑張ろう!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

絶不調

しんどいです。

毎日吐いてます。

でも働いてます。

やるしかないんです。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

のらりくらり

のらりくらり。

うつの波に乗っかりながら、毎日過ごしてます。

今日は一日中吐いてました。

でも仕事は乗り切りました。

明日も頑張ろう!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

危なかった・・

昨日とても調子が悪かった。夜は死のうと思った。

またまた大きな山だった。

今日の夕方やっと乗り切れた。

仕事しながら乗り切れたことは収穫かな。

でももうしんどい。

もう山は登りたくない。

いつまでもつのかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

うーん・・

金曜日は病院でした。

坑うつ剤パキシルの量を増やされました。

睡眠薬も全部変えられた。これでぐっすり眠れるからと・・。

ところが昨晩飲んで寝てみると、一時間ごとに悪夢にうなされ、

ほとんど眠れず・・。

これでいいのか?

病院が他にないからどうしようもないし。

信じるしかないのかな?

明日は大学の同期がきます。兵庫で農業してます。

先輩と共に広島へ行く予定。

楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初、久々!!

今日は給料日。

農場にきて初の給料。そして、約2年ぶりの農業収入!!

金額はさておき、とても意味のあることです。

嬉しくてたまりません!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

困ったもんだ…

今ハウスの野菜は、先輩と僕、そしてもう一人、去年の八月から来ている

研修生がいます。

この研修生がなかなかの問題児で・・・。

年は一つ下の男の子。もともとフリ-ターで興味があるから来たそうだ。

何が問題か?

まず人を選んで仕事する。

僕と二人だと、なめられてるのか、仕事の手を抜く。

先輩がいるとキビキビ動く。

そして何より文句が多い。

寒い、熱い、草取りはいやだ、帰りたい、ため息ばかり・・・。

けど決して先輩がいるとそんな姿は見せない。

もちろん僕がうつでぎりぎり耐えて仕事していることは彼は知らない。

ほかのみんなともうまくいかず、毛嫌いされている。

コミュニケーションをとるのが下手ではある。

友達もいないタイプだなあ。

可哀そうだ。

もちろん先輩も知っている。僕が言う前に気づいていたから。

二人で相談して、ほかのチームに入れることになるかも。

でもどこも嫌がってるからなあ・・。

なんか愚痴っぽいなあ。

今日は研修生に少し説教しました。

まあ、聞いてないけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

乗り越えたら・・

大きな山を乗り越えました。

とても穏やかな気分です。

自分に素直になろうと思いました。

そうそう、僕のハウスの小松菜が発芽しました。

♪心揺らす言葉 体揺らすリズム 喉をふるわせ歌を紡ぐ ラララ・・Me

| | コメント (1) | トラックバック (0)

耐えました

なんとか耐えました。

。。。ありがとう。

明日からがんばろう。

080106_1140021

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダウン

予想通り。

夕方ダウン。

こりゃちょっと立ち直れないかな・・。

大切な人を想います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ボロボロ

島根にきて順調に働いているようですが・・・、

実は毎日ボロボロです。

仕事をこなしても、体が拒否します。

吐いたり、動悸がしたり、めまいがしたり・・・。

ギリギリのところでもちこたえてます。

あーしんどい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事始め

Asa Unnpann 今日から仕事始め。

雪もやみ、今日は晴天。

みるみる雪が溶けていきます。

でも道路だけ・・・。ハウス周りは雪まみれ。

軽トラでは入れず、運搬車で出動しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達の実家へ

今日は2日。

隣町の江津に友達の実家があり、帰省しているので、

招待されました。昼間から親族の皆さんと酒を飲み、

そのまま泊まらせてもらいました。

Keisasaki Kazoku

| | コメント (1) | トラックバック (0)

元旦

あけましておめでとうございます!!

こちらは大雪です。Hausuyuki1

Yuki Hausu2 Yukitura

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大晦日

今日は大晦日。

先輩夫婦と年越しそばを食べました。

今年は最後に新たなスタートを切ることができました。

皆さんのおかげです。

ありがとうございました!!

Akemasite

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »