« 苦しい日々 | トップページ | 明日を落としても »

変化

お久しぶりです。

6月に入って、会社に行くようになりました。

でも・・・・、

うつ、めまい、吐き気、胸やけ、不眠、過食、拒食などなど・・・、

相変わらず鬱と自律神経失調症に悩まされています。

出勤しても、二時間で帰ったり、半日も持ちません。

でも・・・・。変化があります!!

それは、焦っていないこと。不安にならないこと。前を向いていること。

一歩一歩前進してること。

苦しさ、辛さは変わらない。

でも気分は落ち着いて楽です。

簡単に言うなら、マイペースになれました!!

そして昨日から、3つ決めたことがあります。

1日記をつける 2禁煙 3ダイエット

日記は自分を毎日振り返ることができます。ある意味認知療法の一つです。

禁煙は健康に悪いし、金はかかるし、働く体力も落ちる。

タバコ貯金始めました。

ダイエットは、薬を飲み始めて標準体重より12kg増えました。

健康に良くないし、体が重いです。

こんな感じで、焦らずマイペースで自分でできることを、

こつこつやっていきたいと思います。

もちろん、このブログも、ちょくちょく更新したいと思います!!

みなさん、コメントよろしくお願いします!!!

|

« 苦しい日々 | トップページ | 明日を落としても »

コメント

久しぶりのコメントです。いつも心配しています。
ブログを更新すると(´▽`) ホッとします。
頑張ってるのね!前向きに居られるってとってもいいことだわ。
でも余り無理しちゃ駄目だよ。梅雨の季節になってお仕事も大変でしょう。私も老体にムチ打ってやってるよ。

投稿: さよちん | 2008年6月12日 (木) 23時56分

>焦っていないこと。不安にならないこと。前を向いていること。
その気持ち大事…マイペースだと自分が楽にいられますね。
もうひとつ、私からのお願いがあります。
思い通りにならなくても、腹を立てないこと…
人生は思い通りにならないことが多いですが、努力してることに意味があると思いませんか?
人それぞれ考え方も違いますが、認め合うことが出来るといいね。
>1日記をつける 2禁煙 3ダイエット
この目標は努力で達成できますよ。
応援してますね。

さよちん、来てくれて私も嬉しかったわ(^o^)

投稿: 百合香 | 2008年6月13日 (金) 07時03分

やんばぶちゃん ご無沙汰~

禁煙 順調?
うちも 無職やし 減煙してやす
禁煙 見習わななぁ・・

いま うち 言ってた学校 通ってるよ

うん、お互い マイペースでいこう♪

また 折り見て週末 遊びに行くけぇ

ブログ更新も 宜しく☆


投稿: あいーん | 2008年6月22日 (日) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/305273/21587405

この記事へのトラックバック一覧です: 変化:

» 顔面 多汗症 治療 [多汗症 治療]
多汗症の原因や治療法など調べてみました。 [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 21時30分

» ロクシタン ルームフレグランス [ルームフレグランス]
心地よい時間を過ごすルームフレグランス情報です。 [続きを読む]

受信: 2008年6月12日 (木) 21時42分

« 苦しい日々 | トップページ | 明日を落としても »